Product

【オフィシャルレポ】シネマート新宿にて、「オトナの夏休みを満喫!「純潔のマリア」完全版オールナイト上映イベント~トークもあるよ!~」開催!

2015年1月〜3月までTOKYO MX他にて放送され大好評を博したTVアニメ『純潔のマリア』のBlu-ray&DVD第6巻<最終巻>の8月26日発売を記念して、イベント「オトナの夏休みを満喫!『純潔のマリア』完全版オールナイト上映会 〜トークもあるよ!〜」が、8月21日にシネマート新宿で開催された。オンエア版からさらにパワーアップした「完全版」(Blu-ray&DVD収録版)がオールナイト上映で楽しめるとあって、会場には多くのファンが駆けつけた。イベント冒頭にはマリア役の金元寿子さん、アルテミス役の日笠陽子さん、プリアポス役の小松未可子さんらメインキャストによるトークショーも行われた。

全員_WEB

最初のコーナー「純潔のマリア こぼれ話」では、楽しい思い出しかないというアフレコ現場でのエピソードが披露され、会場はいきなり爆笑に包まれた。また、海外での評価が非常に高い作品ということもあり、世界最大級のアニメファンサイト「MyAnimeList」や「reddit」という掲示板に書き込まれた外国の方の感想やコメントも紹介された。その際、司会進行役を兼ねていた金元さんから、日笠さんと小松さんに「外国人っぽくやって」という無茶ぶりが…。無理して外国人っぽく喋ろうとする二人の変なイントネーションの言葉遣いに会場からは笑い声が起きていた。また、公式サイトで募集した質問に登壇者たちが答えていくコーナー「純潔の Q&A」では、なんとスペシャルゲストとして谷口悟朗監督がステージに登壇。大きな拍手で迎えられ、ファンから寄せられた様々な質問に一つずつ丁寧に答えていた。

金元寿子_WEB 日笠陽子_WEB 小松未可子_WEB

最後に谷口監督から会場のファンへメッセージが贈られた。「『純潔のマリア』は、百年戦争末期という時代設定もそうですけど、とても難解な作品で、これをアニメ化するというのは難しい作業だろうと最初から思っていました。特に日本のアニメーションのファンの方たちがちゃんと付いてきてくれるのか不安で、私自身も懐疑的ではありました。でも、会場に来てくれた方はもちろん、多くの方に応援して頂けて有り難いですし、本当に嬉しいです」と、会場へ駆けつけてくれたファンへ感謝の言葉を述べ、トークショーは終了となった。

集合_WEB